おうちセラピスト養成講座|ご受講者感想

therapist_imp

①セラピー講座をなぜ受講しようと思ったのか?
②どのように技術を使われていますか?内容など(仕事または家族)
③プラスになったこと、喜んでもらえて嬉しかったこと

F 様

①とにかく「直感」
 それと足の事をもっと知りたかったこと、講座代が即決できる価格帯でした。
②「自宅サロン」で完全予約制で足もみをしています。

 また、セルフケアレッスンなどもお伝えしています。
③池原先生ご夫妻に出会えたこと。2人の人柄に魅せられています。
 お客様には足が軽くなった。気持ちよかった。外反母趾が緩和された。

生理痛がなかった。しもやけの改善。首こりの改善などなど。
 沢山の喜びのお声をいただき嬉しい限りです。

R 様

①元々ヘッドマッサージやシャンプーをしてもらうのが好きで、自分でも人に
 施術することができて、気持ちよくなってもらえたら嬉しい、そんな技術を
 身に付けれたらいいなと、あと、介護職に就いているので入浴介助
 (洗髪介助)時にも役に立つのではないかと思ったからです。
 それと足の事をもっと知りたかったこと、講座代が即決できる価格帯でした。
②「家族が」疲れているなと思ったときに施術し、リラックスしてもらって

 います。目標年を決めて、自宅でサロンを開きたいと思っています。
③ひとつ資格を身に付けて少し自信が持てました。まだまだ未熟ですが、

 施術後気持ちよかったー!と笑顔になって貰えるととても嬉しいです
 もっと頑張ろうと思えます。

E 様

①Freelyさんとは(食のお話会)でご縁を頂きました。
 心や身体のつらい人に、何か少しでも「楽になるようなお手伝い」が出来ない
 かなという思いがありましたので、Freelyさんで「フットセラビー」と
 「ヘッドセラピー」が学べると知って直ぐに申し込みました。
②「カフェねむの木堂」さんの2階和室で、週1回、「フットセラビー」と

 「ヘッドセラピー」をさせて頂いてます。
③やってみたいなと思う気持ちはあっても、なかなか一歩を踏み出せません

 でしたが、今回、勇気を出して一歩踏み出すことが出来たことが、
 私の人生にとって大きなプラスとなっています。

 背中を押して下さった「しのぶさんに感謝しています。
 私のセラピーを受けに来て下さる方がいらっしゃること、
 リピートして下さる方が、いらっしゃることがとてもうれしくて、
 頑張ろう!と前向きな気持ちになれます。
 お客様に「気持ち良かったよ」と言ってもらえたらとても嬉しいです。
 人様にセラピーをさせて頂くのは初めてのことですので、時には、お客様に

 教えて頂きながら「日々成長」していきたいなと思っています。

L 様

①受講したきっかけは、セラピストに興味あり、自分自身や、息子がスポーツ
 するので、メンテナンスにも興味もありました。
 知人から、「おうちセラピスト養成講座」が受けられると、教えてもらって
 いたのに、最初は、二の足をふんでいたのです。
 そんな中、先生の人柄を聞いて、教えて頂こうかなと思ったのがきっかけです。
②今は、「M’s」さんの所で、不定期にさせて貰ってます。
③嬉しかった事は、お客様がリピートして下さる事です

Y 様

①美容系の仕事をするにあたり役立つと思いました。
 自身が、肩こりなどもあり、「整骨院の施術」とは「違う癒し」に興味を
 持ちました。
②現在は「家族」に対しての施術をしています。
③友人知人に「眼がスッキリした」と喜ばれて、とても嬉しかったです。

 そういう言葉は、とても励みになります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です